SSブログ

安保法案反対に芸能人も声をあげる [世間のニュース]

現在参議院で安全関連法案が審議されていますよね。
30日にこの法案に反対する市民による抗議行動が永田町の国会議事堂前や周辺の道路にあふれていました。

安保.jpg
引用:http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/b1/920421bd9acdd21ef0a5bd15d13feec9.jpg
続きは後半で!


【スポンサーリンク】






いとうせいこう等芸能人もツイッター等のメディアを通じて反対の声をあげるなか、やはり市民の声は黙っていませんでしたね。
ちなみに、主催者発表によると今回の参加者は12万人だそうで、安保法案をめぐる抗議行動では最大と言われているようです。


警察側は参加者が歩道からあふれているのを見てとうとう車道を開放するにまで至ったのですから規模の大きさは容易に想像できますよね。
今回参加した市民らは国会議事堂を正面で「戦争法案廃案」「安倍政権退陣」と叫び続ける様子も報道されています。


抗議行動の場所は国会前だけではなく霞が関や日比谷の辺りにまで抗議文が書いてあるプラカードやのぼりを持った人がたくさんいたようです。
警察関係者の声では、国会周辺だけで参加者はおよろ3万3千人とのことです。



今回の抗議行動を主催したのは、「戦争させない・9条壊すな! 総がかり行動実行委員会」でその他
「SEALDs」や「学者の会」や「安保関連法案に反対するママの会」などの夏に次々と出来た団体が参加したり、各地から大型バスで参加する方々も目立ちましたね。


【スポンサードリンク】










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。