SSブログ
前の2件 | -

次期衆院選に向けて消費増税分、配分見直しを計画も批判の嵐にwww [政治]

 安倍晋三首相は次期衆院選で、2019年10月の消費税率10%への引き上げを前提に、増税分の使途を「国の借金返済」から、幼児教育無償化など「社会保障の充実」にシフトすることを訴える方針だ。「解散に大義名分がない」という批判をかわす狙いがあるが、経済政策「アベノミクス」が税収増に結び付かなければ、財政健全化目標との整合性が問われる。

 複数の自民党幹部らによると、首相は人への投資を強化する「人づくり革命」を進めるため、社会保障制度の大幅な見直しを検討している。その一環で、政府が6月に策定した経済財政運営の基本方針「骨太の方針」に幼児教育・保育の無償化の早期実施を明記した。与党内では高等教育の負担軽減も議論されている。

 首相は8月の内閣改造で新たな布陣を「仕事人内閣」と強調した。それなのに28日召集予定の臨時国会冒頭にも解散しようとしていることに対し、野党は「自己保身解散」(民進党の前原誠司代表)などと批判を強めている。政権の延命を優先したと有権者に受け取られないために、首相は選挙戦の看板になる政策を探していた。

 首相周辺は「首相は増税分を政策の充実にもっと振り向けるべきだと考えている」と語る。ただ、過去に2回、消費増税を見送った首相が次は本当に引き上げるのかどうかは、与党内でも見方が分かれる。

 先の民進党代表選で、増税分を社会保障の充実により手厚く配分するよう訴えた前原代表は18日、「社会の現状を本当に理解したうえでやろうとしているのか、単に野党第1党の党首の考え方とかぶせて争点隠しをしているのか、しっかり精査したい」と記者団に指摘。首相の「抱きつき戦術」を警戒した。

 一方、共産党の志位和夫委員長は18日の記者会見で「消費税10%は中止すべきだ。格差をひどくする最悪の不公平税制で、消費税そのものに反対だ」と述べた。増税分の使途が衆院選の争点になれば、選挙協力の可能性がある民進、共産両党間にくさびを打つことができるという思惑も、首相側にはあるようだ。【村尾哲、真野敏幸 毎日新聞】


 

安倍晋三

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170918-00000063-mai-pol




【スポンサードリンク】






名無しさん
「疑惑隠し解散」「丁寧な説明放棄解散」「仕事しない内閣解散」ですね!

名無しさん
結果を出して、丁寧な説明もして、それから解散が常道。
大義名分をこじつけても、そこに、新しいものはないのだから。

名無しさん
5%から8%に増額した分は社会保障の回すといっていたが、しなかったのか。公約違反だ。
まあ安倍の嘘は今に始まったことではない。

名無しさん
それこそ選挙の時だけ聞こえのいい話するんだよねーって話。
もう今更誰が信じるんだ?
むしろアベノミクスを突き進めます!って言った方がまだマシじゃね?

名無しさん
大学無償化も、すぐにしっかりとやれ。

名無しさん
まだ解散もはっきり言ってないのに、この記事おかしくない?

名無しさん
総理であると同時に自民総裁である以上、政策実現にしたたかさは必要。
是非憲法改正に突き進んでください。

名無しさん
幼児教育無償化っていうけど、幼稚園と保育所じゃ管轄が違うんだよ。その辺り考えてんのかね?そもそも違いが分かってるのかも疑問だよ。保育所では勉強は教えられないことになってるからね。

名無しさん
で、インドに1700億寄付?

名無しさん
これまでの教育への投資が少なかったんじゃない?
若者を育てないとそりゃ少子高齢化で支出過多になりますわ…
幼児教育というのも不安だなぁ…
英会話教育とかに力を入れてグローバルな人材を…
とかなると結局海外に出て行かれて税収にならん事に…

名無しさん
景気も良いのだし、法人税を取ったら?(笑)
またコイツの妄言を聞かされるかと思うと暗くなる。
尖閣整備には全く手を付けなかった スパイ的首相。

名無しさん
なんかズレてる記事だなぁ…と思ったら毎日新聞さんでしたか!

名無しさん
消費税延期だろう。金の延べ棒で消費税が上がれば、さらに旨味が出てくる。まずは、トンネル状態をしっかり是正します。その上で、あらためて検討するには時間がいる。これで良い。

名無しさん
消費税導入の時も増税の時も常にそう言ってきたがそれが実行されたことは一度たりともない。

名無しさん
前の選挙の公約も果たしてない人が、よく言うよな
待機児童増えてるし、デフレもそのまま
拉致被害者問題今頃動いてもね
アベノミクスは何だったのか?

名無しさん
松井が批判するのは負け犬の遠吠えや言うとった。
負け犬の遠吠え仰山おるわ。

名無しさん
財務省の言いなりになって消費税増税したら、日本は終わるよ
日本国債は日銀の買い取りで残高が激減して、むしろ供給不足
消費税増税は法人税減税の財源、消費税輸出免税は輸出企業への補助金なんだよ

名無しさん
5→8%になって何か社会保障費が変わったんですかね?
また選挙が終わったらなかったことになるような気がする

名無しさん
消費税増税は、もうムリでは?
やむを得ないとも思うけど、上げたら選挙は負けますよ。

名無しさん
はい嘘

名無しさん
景気が良くなっているという印象操作の上での増税はやめてください。

名無しさん
定数是正も早くやってほしい。
約束でしょ。

名無しさん
「一つ一つ丁寧に説明する」と言って
自ら応じたハズの臨時国会を冒頭解散ですか・・

名無しさん
富裕層と大企業に大増税して、その財源を福祉に使えばいい。

名無しさん
消費税の増税を国民の判断に委ねるって意味?
先制攻撃への国民の了承って意味?
何を国民に審判して欲しいかを明確にしてよ。

名無しさん
一応警告として言っておきますが支持率が高かったイギリスのメイ首相が選挙に負けた理由は緊縮財政と増税だったことをお忘れなく・・・。

名無しさん
国民を「金のなる木」としか見ていない

名無しさん
消費税を無くしましょう。

名無しさん
うん?それで8%にしたんじゃなかったけ…
まずは8%にしたことによって本当に税収が上がったか、3%がきちんと上げる前の議論とかの方に全額いってるかの検証では。

名無しさん
財政破綻は時間の問題…


【スポンサードリンク】






名無しさん
もし消費税増税を自民党が公約に掲げたら俺は自民党に投票しない。もし消費税減税を公約に掲げたら自民党に投票する。争点にしなかったら自民党に投票はしないかなぁ。。

< 名無しさん
それ、前回も同じ事言ってましたよね。増税した分は全て社会保障に当てるって、国民はあんたが考えるほど馬鹿ではありませんよ。安倍晋三くん。
( ̄▽ ̄)

名無しさん
毎日新聞はまだ言ってもいない妄想公約を記事にしています
これってフェイクニュース?

名無しさん
このまま、霞が関の御神輿内閣となってしまう安倍内閣を、引き続き、有権者が支持することになるのだろうか…。こうして大手メディアは安倍推しだけど…。

名無しさん
前原の政策をパクるしか能のない自民党。
説明責任を果たさずに無理やり解散するために、大義名分を作りたいらしいが……それが他党の政策理念のパクりとは!!

名無しさん
選挙の前だけ調子のいいことを言うのは止めていただきたい。アメリカ製の武器を相手の言い値で爆買いしておいて、そんな財源どこになるんだ。「アメリカの雇用の安定に貢献」とか言って、安倍さんは一体どこの国のトップなんだ。

名無しさん
嘘つき!安倍晋三の友達のための増税!
海外バラマキのための増税!
侵略戦争を準備するための増税!

名無しさん
いきなりの選挙は、
今なら勝てるだろうから消費税10%への承認取り付けの為にやるの?
どっちか欲しいなら両方セットだっていう
国防と抱き合わせ販売ですか?

名無しさん
今までもそんなことを言ってきたが
実際は違うよな?
安倍晋三ちゃん、おまえは、ウソつきだからな。信用してないよ。

名無しさん
そんなことより加計はどうした
ネトウヨ以外は忘れてないよ

名無しさん
国民のみなさん、自民を倒しましょう、今でしょ!

名無しさん
でたー 絶対これ言うと思ってた。
年金の受給開始を遅らせるぞと国民を脅しておいて、消費増税で社会保障。騙されてはいけませんよ。何に使うかわかったもんじゃない。

名無しさん
『仕事人内閣』で仕事が進まない内に解散して選挙なんて、どうみてもおかしい!
安倍の言葉は信用ならん!
『もりかけ問題』から国民の目をそらすために、また上手いこと言ってるだけだろう!
正に『保身』のための解散と選挙だ!
敗けてしまえ!

名無しさん
やはり減税しかない
財政健全化とかどうでもいい
財布から出て行く金が少なくなる方が大事
増税は甘え

名無しさん
消費税増税はやめろよ。いつも逆効果じゃん。
財政難→消費税増税→不景気→財政難
むしろ消費税増税やめた方が税収アップするんじゃね?

名無しさん
自公ファースト解散やね・・・
今度は、選挙期間中に党首討論して下さい。
それで、投票先を決めますから、必ずどの党も逃げずに実施して下さい。

名無しさん
国会を民営化して議員は
安上がりな派遣の時給制で

名無しさん
パチンコ増税はどうした?
在.日税も導入よろしく。

名無しさん
選挙に金使うなよ。何回行かすねん!めんどくさい!

名無しさん
結局景気が落ちて税収もしぼむから社会保障は充実しない
やめてくれ

名無しさん
社会保障って3%の時から言ってるけど
ガソリンの暫定税率もいつまで暫定?
議員削減してない公務員給料だけ上がる
国民は税金支払うだけアホくさ

名無しさん
「社会保障のため」と、増税のたびに繰り返されるそのフレーズ。

名無しさん
公約の議員数削減はどうなりましたか?

名無しさん
そうじゃねえ、読み誤ってるよ。国民は『まずその前に非合理な支出を減らせ』と思ってるよ。
役に立たない大学への補助金を減らせ、非合理を無理強いする男女共同参画への補助金を減らせ、無駄なコストの原因になっている過剰規制を無くせ、野田と約束した議員定数削減を実行しろ。

名無しさん
なんだ、三度目の正直で増税するのか
新しい判断、の次の言い訳が見つからずか
増税できる経済状況にしますって言ってたが、そのような状況になってますか

名無しさん
おかしいな、政権交代前に増税するとき、議員定数削減と社保を手厚くするって内容で合意してなかったっけ?
いつになったら議員定数削減するんだ。
元々の約束すら守れないのに何言ってんだこいつ

名無しさん
ヨーロッパの1部で行われていて、国民なら月額最低でも国が30万円を出して。少しでも多く格差是正と安心感を与える【べーシック.インカム制度】を日本もやった方がいい。

名無しさん
急に言い出すことは基本ウソだと思ってる

名無しさん
この人の頭の中身はいったいどうなってるの?何か無理やり大義を作って国民受けのいい政策実現をするように聞こえるけれど、今ままで言ってきたことが、まったく実現できていないじゃないか!


【スポンサードリンク】






名無しさん
世界一の借金で成り立ってる社会ですから♬天災位我慢しなきゃね♬

名無しさん
加計、森友が争点になりそうですよね。

名無しさん
5%→8%時もそう言って、結局上がったのは公務員の給料だけだった。

名無しさん
前回の消費税増税の時も社会保障充実とか言って、結局は社会保障削って法人税引き下げして公務員の給料と防衛費が上がったよね…。

名無しさん
取り上げているのは、毎日新聞だけか

名無しさん
それより、外郭団体の天下りや年末の道路工事などの無駄な支出を減らせば補填できるんじゃないのかな?行き当たりばっかりではなくて、国としての国家の計をしっかり作っているのか疑問。

名無しさん
ホンマ、口先だけの男だな
社会保障に充てるだと、だったら何故?
年金を支給を75歳にするの
話が可笑しくないか

名無しさん
社会保障充実は国民をバカにした選挙用のアメ
です。だまされない様にしましょう。
《自己保身解散》
①(仕事人内閣が)仕事するまえに解散する。
→【何の成果が出ているのか】
②森友・加計の疑惑隠し。
→【とんずら】
③北朝鮮の危機については国民をほったらかし。
→【無責任そのもの】
④小池さんが新党を結成する前に。。
→【せこい】

名無しさん
そもそもDAIGOのじーちゃんが消費税を導入した時の口実が福祉目的だったと習ったが。
導入以来納められてきた消費税はそのために使われてきたと思ったが、違うの?殊更に「福祉充実のため」とか言われても、何を今更?という気がする。消費税は打ち出の小槌じゃないんだよ。

名無しさん
よく言うよ!言うだけは簡単ですからね。

名無しさん
はいはい解散が決まったらとたんに幻の飴投げ始めたなw

名無しさん
何に対して国民の真意を問う解散なんだ?
明らかに自民党政権の延長の為。
保守の為に税金使うなよ!

名無しさん
ウソ言え!
どうせお前の事だから、防衛費や、土建屋バラマキを増やすんだろ!

名無しさん
するのはしゃあない。
でも、ムダ使いというか、議員の経費を企業並の扱いにしてからだよ。

名無しさん
政治家公務員は消費税200%生活保護受給者は50%にしたらいい。

名無しさん
要は
「借金なんか知るかボケ!!
社会保障とさえ言えば国民のバカ共は尻尾を振って(増税に納得して)金を出す」
って考えだって事はよ~くわかりました。
でも、そこまで言うなら国民から搾取した金は安倍個人的(外国へのばら撒き)には絶対に、1円たりとも使わないって約束をするんでしょ。
とは言っても、前回の消費税増税の時も
「社会保障費以外には絶対に使いません」
と言いながら社会保障費を削って外国にばら撒いた実績があるし、なにより嘘をつかなかったら安倍自民党じゃ無いからね。

名無しさん
この国難にまだ国民国家の国軍創設を掲げないとは・・(絶句)。つまり教師労働組合員による、日本ヘタレ教育がゆきとどき、北朝鮮の核ミサイルで恫喝されても、アメリカにおまかせする、アメリカの下僕根性を何の疑問もない国民が相手の選挙では国軍創設、憲法改正は票にならないと。もうこれは救いようがない。

名無しさん
消費税導入のそもそもの目的が福祉利用だったんじゃないの?

名無しさん
この解散総選挙で本来淘汰されるべ議員が生き残るという・・・・

名無しさん
だったら目的税化しろ
大型間接税導入の時に「これは福祉税です」って吠えて目的税化を避けたよな?

名無しさん
安倍、早く辞めろ!おまえじゃあダメだ

名無しさん
大義は改憲にした方が良い。
この際、はっきりと「改憲」を旗印にすべき。

名無しさん
自民党の中にもおバカな議員が我が物顔、民進党は朝鮮人で噓つきばかり物価はチャイナや在日企業で安売り競争、早くデフレから脱却しないと世界から取り残されます。消費税10%にするチャンスです、国民の皆さん選挙で反日議員を落としましょう

名無しさん
森はサメ並みの脳みそといわれた。
しかし安倍は、公約は平気で破る、すぐに調子に乗りお友達ばかり優遇し、何百億単位で税金をくれてやり、
森加計問題も国民に丁寧な説明をするといっても、結局しない。まったくしない。
安倍に脳みそはあるのか?

名無しさん
財政健全化が遠のくっつっても今のままでも健全化は全く見えていない。
だったら、子育て支援を充実させるのに使ってもらいたいので大賛成。
少子化をいかに反転させるか。喫緊の課題じゃないか。高齢者が票をたくさん持ってるからって今まで偏りすぎ。何とかしてくれ!

名無しさん
外国人への無駄な支給、病院をサロン代わりに使う老害、ナマポ。
これらの無駄を排除するまでは増税など応じられる訳がないからな

名無しさん
社会保障の充実とは、政治屋と公務員の年金を今以上に手厚くし、一般の国民の年金等は取り上げるのでしょうな。

名無しさん
解散を批判している反アベ派は、つい最近まで、解散をして信を問え、と言っていた野党を批判していませんでした。
そしていざ解散を決意したら、解散権の私物化だなんだと批判をする、その愚かしさ。
せっかく野党とその支持者の念願が叶ったのです。
今後各党から政策が示されるのだから、それを見た上で判断を下せばよいだけです。

名無しさん
消費税は常に、増税分は社会福祉目的で使用すると言い続けられている。国民には増税して、企業には減税。そして公務員の厚遇、海外バラマキ。自民党支持者は、北が本当に脅威だと思っていて、安倍ならなんとか対応できるとでも思っているのだろうか。

名無しさん
法人税下げて大企業優遇した政策の結果大企業の社内留保は増えた。しっかり太らした大企業から取れば消費税増税はいらない。消費者マインドはジワジワ上がってきとるから増税延期お願いします。


【スポンサードリンク】






名無しさん
誰が信じますか?国民を裏切る行為を散々してきたのだから政治の世界から退場してほしいです。

名無しさん
今まで公務員の給料上げたり、法人税下げたりするばかりで、社会保障に力を入れているとは思えないのですが。

名無しさん
うるさい特別会計で補え!
数年前に特別会計の海外不正送金を当時の民主党の石井紘基議員が国会で追及しようとしたら、その数日前に刺殺された。
でも、そろそろ命を掛けてでも日本を良くしようとする勇敢な議員が現れて欲しい。

名無しさん
記事の見出し
〔増税分を社会保障充実へ〕
不確かですが、初めて消費税が導入された約30年前弱の時も同じ理由で導入されたと記憶しています。
そして現在、ふたを開ければ「年金受給開始を75歳から検討」となっております。
選挙を前にしていつもの「口から出まかせ」「場当たり的な対応」の始まりですか!?
3%→5%→8%→10%・・・いつになったらどのように福祉が充実するのかきちんと具体的に説明してほしいです。
もはや聞こえの良い無意味なキャッチフレーズなど一切不要です。

名無しさん
安倍さん、消費税に関して巧いこと言えば勝てると思っていますね。
増税反対とうそぶいて前回の選挙は騙されましたが二度目はないです。
国民はこう思ってます、「アベが増税反対という時、アベは国家財政のことを考えていない偽政治家。アベが増税しなければならないと言い、そのお金を社会保障などに使うという時、それは真っ赤なウソ。投資や借款、武器、オトモダチなどに無駄遣いされる」。
安倍さん、同じ嘘を二度使ってはだめですよ。

名無しさん
消費増税分を(議員と役人の)社会保障充実へ
ということですね

名無しさん
森友加計問題の解決策が争点か。

名無しさん
それは嘘です。

名無しさん
社会保障充実ってギャグか?
オトモダチ保障の間違いだろ。
加計孝太郎なんてその最たるもんじゃないか。

名無しさん
借金を減らす事が財政健全化ではない。
債務の対GDP比さえ減らせば、健全化は達成できる。政府が借金減らしても国民が貧しくなれば、元も子もない。

名無しさん
大企業の内部留保をはき出させろよ!!!

名無しさん
「税率さえ上げれば税収も増える」って財務省的考えが、余りに短絡的過ぎだとは思いませんか!?。
「己らの身を切る約束」は完全反故を貫いてる癖して、これ以上国民だけに重負担を強いて、生活を破綻させないで下さい!!。m(__)m

名無しさん
日本の政治は腐ってる

名無しさん
国民から取って、お友達と山分け?

名無しさん
そもそもそういう選挙なの?
それに、こういう時だけリベラル面するのもうウンザリ。

名無しさん
いつもそう言ってる気がする。
増税してもその分、国が使う無駄使いが増えるだけに思う。
財源不足なら国を動かす立場の人たちに対する支出をしっかり引き締める事が出来なければ意味が無い。

名無しさん
高福祉高負担政策をやめよ
大企業ベースの業績が上がれば日本経済が上がるわけではない
日本の労働者の所得が上がるか否かが景気判断である
中国への対策
ロシアへの今後の対策を明確にせよ

名無しさん
消費税増税を推進する党には天地がひっくり返ろうとも絶対に投票しない!絶対にだ!この前の参議院選挙では増税カルトには投票しなかった!絶対に消費税増税カルトには投票しないからな!

名無しさん
「消費税率10%への引き上げ」なら自民には投票しないよ。

名無しさん
増税分を一般財源に充てておいて、
社会保障充実とかまだ言うか。
それに消費税増税しても大丈夫なほど、
アベちゃんノミクスって成功したのかなあ。

名無しさん
>解散に大義名分がない
もう論点は安倍の総理としての資質についてで良いんじゃね?
森友・加計問題や今回の解散等について闘ったら?

名無しさん
また嘘か

名無しさん
安倍独裁者がお友達優遇政策をしなければ、社会保障は充実します!
増税は不要!

名無しさん
んで?
議員数削減は?

名無しさん
消費税を減税したら?
景気が上向けば税収も上がる?

名無しさん
税率を上げれば税収が増えるってのは妄想にしかすぎない。
8%上げて景気が失速したのに、現実が見えてない。

名無しさん
消費税に関しては珍しく共産党が正しい。
それ以外は銭ゲバ優遇のグローバリストばかり。

名無しさん
ふざけるな!!5%→8%に上げた時、なんて言った?増税分は全額社会保障に使うと言ったんだよ。ところが実際は社会保障費は減額、増税分は軍事費その他に使った。政府が国民をだまして増税した、法的には詐欺みたいなもの。この破廉恥な自公犯罪政権がまた国民をだまして増税?もちろん一番悪いのは詐欺国家だが同じ手に何度もだまされる国民も情けない。

名無しさん
>>消費増税分を社会保障充実へ
ヽ(*´▽`)/ヽ(´▽`*)/
うそDEATH。(安倍晋三)

< 名無しさん
竜頭蛇尾だろう。
今はもう選挙の為に、ほらの音を高々と吹き始めました。
政権を長く引っ張るために、仕舞い切るのに時間がかかる政策を打ち出した。
森友、加計学園はうやむやにしようと必死だね。





【スポンサードリンク】






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

民進党の前原誠司が日本維新の会に連携を呼びかけるもやんわりと拒否されるwww [政治]

  民進党の前原誠司代表は8日、各党あいさつ回りの一環として、日本維新の会の片山虎之助共同代表らと国会内で会談し、同党に連携を呼び掛けた。

 共産党は維新を「与党の補完勢力」と批判しており、自由、社民両党を含む野党4党の共闘に影響を与えそうだ。

 席上、維新の遠藤敬国対委員長が「野党4党の枠組みはどうなるか」と尋ねたのに対し、民進党の松野頼久国対委員長は「(維新も加えた)5党でやろう」と提案。これを受け、前原氏も「冗談抜きに、しっかりと連携してほしい」と述べた。片山氏は態度を明確にしなかった。(時事通信)


 

前原誠司.jpg

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170908-00000081-jij-pol




【スポンサードリンク】






名無しさん
あれ?少し前は小沢一郎と考え方が近いから、
連携するかもって言ってなかった?
もう誰でも良んだろう。

名無しさん
維新足立氏が許さないだろ

名無しさん
前原さんも不倫していたりして?

名無しさん
もうどんなにジタバタしても消えゆくのみの政党と組もうなんてところはない!
もし連携したら、維新も終わり

名無しさん
やっぱりダメだな前原!
一貫性がない、何が何でも数で勝とうとして!
民進党は新しい代表の誕生と一緒に終了

名無しさん
民進党を分割して、それぞれに引き取って貰ったほうがスッキリするんじゃないの

名無しさん
何で、政策が頻繁に対立している党と連携する必要があるん?
政党の意味が無い。

名無しさん
今度は新党首のスキャンダルが噴出して出航さえ出来ず終わったりして…

名無しさん
つい先日まで共産党に擦り寄っていたのにそれは無いだろう。
民進党自体が雑多な勢力の野合であることを実証してるよ。
まあ既に完全な泥舟な上、民進&前原地盤の京都では
完全に敵にまわってる民進党に維新が付くことは無いだろうけどな。

名無しさん
維新がどんだけ民進党を嫌っているか知らないようだね
足立さん、教えてあげて。

名無しさん
なんだこの寄生虫体質は??
維新が嫌がるよ(笑)

名無しさん
幹事長代行に辻元!
異次元の采配

名無しさん
もうさ、この政党必要あるんですか?

名無しさん
山尾も不貞相手も法律で飯食ってんだろ!
だったら、裁判例で「肉体関係有無」がどのように判断されるか知ってるだろうが。ホテルから一緒に出てきた時点でもう逃れられないってことを!!

名無しさん
連携なんかしたら維新も終わっちゃうよ

名無しさん
維新のどこに共感できるのか。
「橋下徹に共感する」とか言っても、あの人もういないし、方針もイマイチ訳分からないし…。
それか自民党の最大の衛生政党になってしまのか。

名無しさん
蓮舫のように今後維新に叩かれたくないから、最初に取り込んでおこうという浅はかな考え。
発案者は枝野とか辻元だろうな。

名無しさん
それをやったら民進党は分裂する。右派は当然だと思うが、左派はついていかない。中道派はどうする。

名無しさん
維新、特に顧問の橋下さんや松井代表がそれを許すと思うか?
いわゆる党内クーデターで、渡辺喜美代表と対立し
みんなの党から分裂の結いの党の江田憲司と組み、野合した結果が(根っこが民主の松野や柿沢らに)元来の維新を合流してきた者たちにぐちゃぐちゃにされた挙句、元来の維新が反発して離れ残った残党が民主合流したという悪夢のような出来事現実になり
結果、江田憲司率いる結いの党の合流に反対した石原さんの判断は間違っていなかったことを元来の維新メンバーは身をもって知ることになったでしょう。
民進は単独でやれ、あるいは共産と組むしかあるまい

名無しさん
まっとうに生きている者に対して、悪い道に誘い込むような働きかけをする者は悪である。
維新は先の国会で政府法案を修正させた政党である。弱小ながら野党としてまっとうな道を行く政党である。それに向かって、共産党とオルト・レフトに内部から食われている民進党が勧誘をかけること自体が不道徳である。
民進党は自らの姿を鏡に映して恥を知るのが先決でああろう。
しかしこういう事はよくあるのだ。民進党自体が共産党からそれをやられている。
60年安保の時には中ソが日本に和平を呼び掛けながら中立させようとした。1937年の日華事変では仲介を申し出たナチスが日本に接近した。WW1でドイツ帝国はメキシコを通じて日本を中央同盟国側に引き入れようと画策した。日英同盟があるのに関わらずである。
サイコパス、自己中心的な人間や国家に共通して言えることは、他人の事など一切介しないということである。恥も外聞もないのである。

名無しさん
今の日本の政治は、国会で「説明責任」を!と、激しく「追及」し、
国民にいかにかっこよく見せるかを問う、「劇場型政治」だ。
しかし、その結果、与野党共にブーメランでエネルギーを
変なところに使って、消耗するだけ。
決して国のためにならない。
昭和の時代は、強行採決と牛歩戦術が横行していたが、
2010年代の政治の課題のひとつが、追及劇場政治だ。
民進党も自民党も、もうこんな追及型スタイルはやめて、理路整然と政策を競い合うのがよい。
特に参議院では、「良識の府」と言われた伝統を取り戻せ。
健全な二大政党は、そこからしか生まれないのではないか?
こんな事やっていたら、本当に政治不信がどんどん進行する。

名無しさん
迷走している。衆議院解散総選挙が近いかな。

名無しさん
マジで言ってるなら、民進党終了。

名無しさん
純粋な天下国家論に宗教は要らない。
与党から創価を退場させる程度の仕事はすべきだ。

名無しさん
大昔から、野党共闘という言葉がある
なぜに?何の意味があって野党共闘なのか?
日本国を良くしましょう、もっともっと日本を良くしましょう、具体的に…現実的な…、絵空事ではなく、今の与党よりも、この混沌とした隣国危機の外交、グローバルな経済戦争、内政、日本を~
ならばともかく
各党の理念やイデオロギーは関係ない、とにかく皆で与党を倒しましょう、なんでもいいから与党を倒しましょう
その次は?
その次のほうが怖い

名無しさん
山尾の夫が倉持弁護士を告訴するというニュース、その後の続報まだでないのか

名無しさん
大戦末期の日本みたいな感じになってきたな。
山尾のアホが不倫しても庇い立てするような人間がいる党には
金輪際政権が渡ることはない

名無しさん
民主主義は数が力だから、これが世の常かもしれんけど全然方針が違う党じゃん。
小さな船でも真っすぐ進んだ方がいいと思う。
どれだけデカい船になっても漕ぎ手がバラバラな方向に漕いでたらいつまで経っても陸地は見えない。
まあ、民進の泥船は一度沈んだ方がいいよ。


【スポンサードリンク】






名無しさん
クソ自民党の補完勢力と連携してどうすんの?大政翼賛会じゃねぇか。

名無しさん
民進の存在の意味がない・・・・

名無しさん
維新と連携してどうすんだよ。志位さんとよく話しなさい。

名無しさん
悪あがきをするにしてももう少しマシなやり方があるだろうに

名無しさん
辻元清美を何とかしないと、維新が連携するわけないでしょ

名無しさん
アベが腹抱えて笑ってる姿が浮かぶ。

名無しさん
維新と連携と、5党でやろう、って矛盾してると思うが。
それぞれ目指す所が違うよね。

名無しさん
民進の方はどうでも良いが、日本維新の会がどう出るかに興味があるな
ただ権力欲・名誉欲まみれのアホ集団なら民進とどんな形であれ連携を模索するとか言うだろう
そうでないなら民進みたいな野合連中を相手にしないだろう
「自民の様でなければ良い」「自民の逆が正しい」「自民と違えばなんでも良い」なんて自民がなければ存立できない非自民なんかいらない
是々非々とかワザワザ言わざるをえぬ連中ってのはそういう連中だ
自民の先、自民の上、自民のすぐ脇に国民の利益がある場合が多い
なぜなら、権力に擦り寄る連中に歪められた施策が自民の政策だから
正しく国民の利益に期する修正を提案できる野党が必要
官僚に歪められた政策を政治家が正すのと同じ事
間違いを犯すのは第三者の監視下にない方で、第三者の監視下にある方が間違いを正す方であるのだから
「政治家は悪」「自民は悪」と言い募って他者の関心を買う連中は無意味

名無しさん
泥舟には乗りたくないよ!

名無しさん
松野さんと大阪維新の会のバトルが生々しく思い出される。

名無しさん
まるで子供だな
時間切れだ

名無しさん
国会議員は下半身の主張ばかりするな!

名無しさん
そのつもりなら、どうして党内のニセ維新を要職につけたんだ?
見通し悪すぎやしないか?あんまり、行き当たりばったりなことすんな。

名無しさん
松野の影響か?相変わらず無茶苦茶だな!
前原さんはどちらかと言うと維新よりというのは分かるが、だったら離党するのが筋だろう。
こりゃ、分裂必死だな!
だけど、前原さんのためなら分裂が良いと思うよ!そうなれば維新との共闘はあり得るな。

名無しさん
前原も枝野も理論が破綻してるからな・・・共産党と共闘・・・けど増税します・・・北の核の脅威にも憲法窮状を支持、国民を見殺し・・すべては与党のせい他人のせい・・・、議員の仕事は何もしません・・・って・・・

名無しさん
うわー、完全に自民党の補完勢力・・・・。だから、前原は言わんこっちゃない。
でも、これで前原は終わるんじゃないかな。

名無しさん
ばかでもわかるバカやろー(笑)

名無しさん
民進党なんかと連携したら、もう維新を支持できなくなる。

名無しさん
維新が沈みゆく船に乗るかな?

名無しさん
笑ったw

名無しさん
維新は手のひら返すよ?やめときな!

名無しさん
荒らしのような民進党議員には、何も期待していません。兎に角、北の問題があるので与党に任せて大人しくしていて欲しい。他の野党も民進リスクを抱えて収支がプラスになる。とでもおもっているのかな?

名無しさん
前原バカですね。完全に民進党終わりましたね

名無しさん
自民、公明、民進、維新の大連立構想が現実に起こりそうだ。

名無しさん
民進党は先ず左派、右派に解党し、野党共闘をさぐる。国民無視のなんやわからん野党共闘に終わる

名無しさん
民進党と維新の会の共闘て水と油じやん 共闘はない ない

名無しさん
民主党時代からハチャメチャやったけど酷くなる一方やな。

名無しさん
迷走って、こう言うこと?

名無しさん
今は連携より党の引き締めと方向性をきちんと示す事が重要だと思うんだけど

名無しさん
足立議員のコメントを伺いたいね。(笑)
民進アホは事実やし。
報道特注が楽しみだ。


【スポンサードリンク】






名無しさん
前原も枝野もどうしようもない バカ” 民進はもう終わり。
女ども 蓮舫・・大将降りひらへ 山尾は離党 モナ~の細野も離党 他も続いてる。
移る準備だよ!! ボケ!!
自民党となんの変りもない主張 国民から支持されるわけないだろ!!

名無しさん
左巻きの大勢を連れてそんなことできるはずがない。
前原君自身が離党して、頭を丸めて一人で維新に入れてもらった方が良いと思う。
本当はそうしたいに違いない。

名無しさん
既にミシンの党なのに維新と組むのか。もうわけがわからんね。

名無しさん
前原はもっとネットニュースを閲覧したほうが良い。
今度は辻元を要職につけたが、辻元は別名バイブ辻元、生コン辻元でヤバイ女だ。
前原の人事は素人並みで、ダメだコリャー。

名無しさん
維新ってほぼ自民じゃねーかよ。
ということは、今の安倍独裁政治はますます安泰だわ。

名無しさん
もう無理やろ

名無しさん
こんな潰れかけの党となんか組んでくれるわけないじゃん・・・しっかりしろよ

って言っても無理か

名無しさん
関連ニュース見て知ったんだが、元山古志村長の長島さん、亡くなってたんだね。ご冥福をお祈りします。

名無しさん
言うだけ番長とは誰か命名したのか、見事にどんぴしゃりなあだ名。
彼は民主党の代表選手の一人。
民主党にがっかかりさせられた有権者はまだ忘れていないと思う。年金問題はうやむやになり、仕分けパフォーマンスが本当にパフォーマンスだった、マニフェストにないことを成立させたり、何も誰も期待できない政党。

名無しさん
必死に働く国民なんだと思ってんだか。政治家なんぞいらねー。

名無しさん
森友・加計ばかりの前国会で、またテロ準備罪法などの関係で、維新は民進・共産らに冷遇どころかそれ以上のいじめに近いことをやってきたのに一転、これから「仲良くしよう」か・・・。
俺は維新がかわいそうで仕方ない・・・。本気で最近応援してるよ。維新がんばれって。丸山議員とか足立議員とかいなかったら、日本という国、国会・議会が本当に危なかった。野党の責任を彼等が前の国会で発揮してくれてなかったら、本当に憲政史上最大の恥になってたよ。

名無しさん
右寄り、やや右寄りの二大政党が日本に相応しい。

名無しさん
まぁ最初から共産党と共闘というのが間違いなわけで・・・。

名無しさん
保守寄りの前原さんは離党した方がいいよ。民進には似合わんよ。前原さんも改憲派やからね。枝野に代表やらしてね、共産党と組みたがってしね。

名無しさん
なんというか、社会の勉強をしている学生たちはたまらんだろうな。コロコロと新党が立ち上がっては消え…。中間テスト、期末テストで、社会科テストで○○党がどうのって、勉強していたころを思い出したが…ここまで多くはなかったよ。

名無しさん
足立達にビビって媚びてきたなw

名無しさん
あんなクソ政党やめたほうがいい。
腐ったミカンの方程式になる。

名無しさん
維新なんて自民党の二軍だろ?

名無しさん
まずは解党すべき

名無しさん
エゼ維新がまだ居るのに?
コイツ等廃除しないの?

そんで維新が手を結んだら維新も終るな。

名無しさん
外国人参政権が遙か彼方へ、民潭怒りの内ネタ暴露

名無しさん
維新が、共産バカ党などと、組む訳が無い。

名無しさん
それを維新が受けたら、もう維新を支持しない。

名無しさん
闘う?は?実力ないから倒したいの?
話術や人の心を掴む勉強した方が良いんじゃね?

名無しさん
維新を裏切って民進に傾向したヤツはすでに民進にいるので、民進に対してだけは強硬な姿勢で構えると思うが。

名無しさん
維新が民進を相手にするとは思えんがね
考え方が違いすぎる
維新はどちらかといえば民進党よりは自民党のほうに考え方が近い

名無しさん
大阪の堺市長選で対立しているのに連携意向とはこれいかに?
飛ばし記事にも程がある。

名無しさん
すでに迷走か…(笑)

名無しさん
信じられない。
やっぱり前原は思ったとおりの人だった。
残念!


【スポンサードリンク】






名無しさん
いまの日本共産党や社民党・自由党との野党共闘で、主導権を日本共産党に奪われたから改めて主導権を得たいために同じ野党の日本維新の会と連携?ですか。
あっちにふらふらこっちにふらふらでは、野党や与党から信用信頼されませんよ。党内の左派や極左の議員はこの動きに反発する可能性もあるのに。

名無しさん
維新、ありがた迷惑www

名無しさん
民進党の松野頼久国対委員長は「(維新も加えた)5党でやろう」と提案
 この自民対野党の中間に、小池新党が割って入る構図です。この状況に対処するには,維新と民進党が組んで中間派を形成するしか生きる道はないと思います,ここに小池新党と協力する形が最良ですが,小池新党は独自路線を貫いて乗ってこないと思います
 小池新党が立ち上がらないなら野党として安泰でしたが

名無しさん
維新が相手するはずがないよ!(笑)
自ら進んで、泥船に乗るバカは居ない!(笑)
しかし、前科者で疑惑の塊が幹事長代行?(笑)
前原、民進党!ダメだこりゃ!(>_<)(笑)

名無しさん
焼肉屋か鉄板焼き屋のオモニはどうしてる・まだこずかいもろてるのかな

名無しさん
あっちフラフラこっちフラフラ・・・。仮にも、政権交代って言い切ったんだから、自分たち政党の政策に信念を持って頑張る!とは言わないと。野党第一党なんでしょう!?連携しないと出来ないなら、いっそのこと解党しちゃえば?

名無しさん
自民党に対抗するために左も右も寄せ集めて作った政党だったからねぇ。バラバラは基本的な体質なんでしょう。
思い返せば政権を取ったあの時が華だったのだと思う。
華は二度咲かずで、後は枯れゆくのみの定めなのでは?
維新は、橋下氏のグリップがどこまで効いてるのかわからないが、
今の民進党とは組まんでしょう。
大体松野は維新離党したんだし筋が通らないよね。
あ 筋なんてもともと何もなかったか?w

名無しさん
維新は、不倫・迷走病を患った民進党とは連携しないよ。
文春も「山尾」氏の記事をもう少し後らせば、民進党がもっと面白くなったのに・・・、残念・・・。
前原代表に進言する。速やかに解党し、前原グループは、自民党に入党させてもらえば良い。

名無しさん
共産党が維新と組む訳ないじゃんwwもはや要らない政党だな

名無しさん
山尾を粛清し次に辻本を粛清する計画だろう。維新と連携することで民進を分裂解体させ、自民維新と組んで次は公明解体の布石を打つのだろうか。前原を自民側と見れば流れが見えやすい。

名無しさん
わたしと組もうよ

名無しさん
ミニ自民党の維新と共闘って、
一体、だれと闘うんだ?
これで大政翼賛会の出来上がりだな。

名無しさん
個人的な感想だが、共産党と組んでから
更にグダグダ感が増しアッチの世界に
羽ばたいているイメージがある。
そんなにヤバイネタ捕まれているのか?
ハタマタ金がないのか?

名無しさん
なんでもありやな。
お笑い民進劇場も
そろそろクライマックスかな。

名無しさん
もう存在意義すら無くなったな

名無しさん
維新て野党だったの?
自民党の一派閥だと思っていた。

名無しさん
大阪で維新と激突する、辻元大先生が許さないでしょ

名無しさん
前原さんはダメですね。
先が見える。
代表になりたいからなるのと
代表にむいてる人とは違います。
この人はなりたいから、なったので
何も出来ない人です!

名無しさん
松野とかいう人物で維新を骨抜きにした民進党。
二匹目のドジョウ狙い。

名無しさん
もう民進党はいいから加計問題なんとかしましょう

名無しさん
そもそも政策論じゃなく、クレーマーのごとく週刊誌ネタを国会で取り上げ、巨大ブーメランが後頭部に刺さっている連中と誰が仲良くなりたいとでも?

名無しさん
維新は反自民の受け皿になれるかどうかを考えてるなら当然の選択を誤らないように。

名無しさん
連携なんて考えないで。
眠進の問題の解答は解党、解凍、溶けてなくなれ。

名無しさん
前原、しっかりしろ!!!
お前をみていると、おぼっちゃん育ちの錦織
(バカな女性とつきあうようになって将来を
だめにした)をみているようだ
おまえの周辺の優秀なスタッフとよく相談しながら
野党の将来を間違えないよう進んだくれ!!!

名無しさん
どことでも組めるくらいの政策なら
解党して色々な党に入党すればよい。
共産党、維新…信念は無し。
持ってる武器は100%帰ってくる
特大ブーメランのみ。

名無しさん
かちかち山の狸で、政策論外で頭数必要なら泥舟でも乗るかも。でも結果は考えるまでも無いし、助け船も無いでしょう。

名無しさん
山尾で今日一本抜いたよ好みだもの

名無しさん
少数政党になるのは、少数派意見を掲げているから。いろんな面で多数の意見を掲げればいいんだけど、共闘するには意見の合う1点だけで折り合うしかない。そこが野党共闘のむずかしさ。どこかにくっつくのではなく、むしろまわりから取り込むくらいのものを掲げてじっとがまんしたほうがいい。

名無しさん
アホか維新は自民党シンパになっていくのに、民進と野党共闘するって話しになるわけないだろ!
民進は自分の力で野党第1党を目指せよ!
国民を舐めるのも大概にしろ!
マジで民進は解党して欲しいわ。





【スポンサードリンク】






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース
前の2件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。