SSブログ

X JAPANがゲリラライブを新宿で決行した理由とは? [音楽]

X JAPAN.jpg
引用:http://visualkeihakubutukan.web.fc2.com/xjapan.html
17日に「新宿ステーションスクエア」で「X JAPAN」がゲリラライブを行ったそうですね。
このゲリラライブは新曲のミュージックビデオの撮影のために行われたそうですよ。
「X JAPAN」が国内でこういったゲリラライブを行ったのは国内では初めてのことになるそうです。

続きは後半で!


【スポンサーリンク】






ゲリラライブにも関わらずおよそ3000人ものファンが集まったというから驚きですよね。
もっともインターネットではこのゲリラライブのことがちょっと前から噂になっていたそうですけど…

ちなみにこのゲリラライブで演奏された曲は「HERO by yoshiki classical」の「X JAPANバージョン」だそうです。



この日の様子はどんな感じだったの?


ライブの10分前に「X JAPAN」の文字が書かれた垂れ幕が下がると新宿駅前に集まった3000人のファンや通行人から歓声がわき
メンバーがステージに現れると、スマートフォンやカメラをメンバーに向け、メンバーの名前を次々と叫んでいたそうです。

ライブは30分ほど行われたそうですが、新曲である「HERO」を3回繰り返して演奏され
YOSHIKIが「We are」と呼びかけるとファンが手をクロスして「X」と返す例のコール&レスポンスが行われ
ライブの最後にはYOSHIKIが「みんなありがとうね!」とTOSHIが「マディソンスクエアガーデンで待ってるぜ」と
ファンに呼びかけていました。
ライブが終わりメンバーが去ったあとも「X」コールは鳴り止まなかったそうです。



「X JAPAN」のこういったミュージックビデオの撮影は2007年にお台場で撮影された「I.V」以来となり
SUGIZOがメンバーに加入してからは初めてのことになるそうです。
この新曲は今後「「X JAPANバージョン」として発売される予定だそうですよ。
この日の模様はヘリコプターで撮影されていて、今後ミュージックビデオとして使用される予定だとのことです。

THE WORLD~X JAPAN 初の全世界ベスト~(初回限定豪華BOX盤 CD DVD フォトブック) [ X JAPAN ]





【スポンサードリンク】






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。