SSブログ

関東学院高校の1年生男子生徒36人が万引き!犯行が発覚したきっかけは? [世間のニュース]

横浜市にある関東学院高校の1年生の男子生徒36人が、市内のコンビニエンスストアなどで万引きしていたことを公表しましたね。
被害総額はなんと30万円にもなるらしいですよ!

続きは後半で!


【スポンサーリンク】







万引き犯の生徒達は保護者や教師に付き添われて万引きをしてしまった店を訪れ謝罪したみたいです。
もっとも、謝ればいいって話ではないですし、金額の大小に関わらず万引きは立派な窃盗であり、犯罪ですよね!!
しかし、店側は学校が登校しながら生活態度を指導する「登校謹慎」処分としたことを受け、被害を届け出なかったらしいです。
被害に遭った店側の寛大な処置には犯人達は感謝と強い反省を望みます。


なぜ発覚したの?

関東学院高校によると、2月5日に1年生の男子4人がコンビニエンスストアで万引きして逃げたらしいのですが
制服で学校がばれてしまい、学校に通報があったとのことです。
学校の制服のまま万引きをするなんて犯人達も馬鹿というかあきれてものも言えません…


その後、店側が伝えた特徴などから逃げた4人が特定され、その後も調査を続けたところ芋づる式に
この4人を含め計36人が市内のコンビニやスポーツ用品店などで万引きしていたことが判明したそうです。
事情を聞かれた生徒全員が万引きと認め、「ほしかったからやった」となんとも短絡的な犯行に及んでいたそうです。
と、言ってもどうせ、万引き犯同士さも武勇伝のごとく仲間内で語り合っていたのは想像にかたくないと思います。


関東学院高校の冨山隆校長は「二度とこのようなことが起こらないよう生徒指導を徹底する」とコメントするにとどめています。
私はこの汚名を自ら発表した学校側の対応は素晴らしいと思いますし、犯人達は十分反省し、更生してほしいですね。


【スポンサードリンク】










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。