SSブログ

波瑠って誰?NHKの朝ドラ「あさが来た」のヒロインに大抜擢。 [ドラマ]

12日にNHKが平成27年度後期連続テレビ小説「あさが来た」のヒロイン・白岡あさ役に波瑠を起用することが発表されましたね。
波瑠.jpg
引用:http://sokuhouaruto.blog.so-net.ne.jp/2014-04-04
続きは後半で!


【スポンサーリンク】






でも、波瑠ってどんな人?

プロフィール
東京都出身の1991年6月17日生まれの23歳。
身長164cmで血液型はO型だそうです。
中学1年で芸能界に入り、2006年に「対岸の彼女」で女優としてデビューを果たしました。
映画初主演は2010年に公開された「マリア様がみてる」で、映画単独初主演としては2014年の「がじまる食堂の恋」だそうです。
今後も「アゲイン 28年目の甲子園」、「流れ星が消えないうちに」と出演作が目白押しで、今一番輝いている女優の一人だと思います。
地上波ドラマにも多数出演しており、「おそろし~三島屋変調百物語」でドラマ初主演を果たし、「ごめんね青春!」の蜂矢祐子役でも有名ですよね。


女優業の他にもモデルとしても活動しており、「Seventeen」専属モデルを経て、2012年からは「non・no」専属モデルとして活動しているそうです。


今回の「あさが来た」ってどんなドラマなの?


この「あさが来た」は連続テレビ小説第93作目として登場し、朝ドラ初となる江戸時代の幕末の大阪から物語が始まるそうです。

今回のヒロイン白岡あさには広岡浅子というモデルがいるようで
この広岡浅子は銀行、生保を設立し、後に日本最初の女子大学設立に力を注いだ実在の人物で
「お金儲け」ではなく「今より少しでもみんなが幸せな世の中の実現」を目指し生きていたそうで
この人をモデルにドラマでも元気いっぱいの姿が描かれるとのことです。

2015年9月28日(月)~2016年4月2日(土)まで全156回放送予定とのことなので放送されるのが今からとても楽しみですね。

【送料無料】映画『マリア様がみてる』 通常版(DVD)/波瑠[DVD]【返品種別A】





【スポンサードリンク】






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。