SSブログ

ノーベル賞を受賞した天野浩教授のウエストポーチはこれだ! [世間のニュース]

青色発光ダイオード「LED」の開発でノーベル物理学賞を受賞した
赤崎勇名城大教授、天野浩名古屋大教授、中村修二米カリフォルニア大サンタバーバラ校教授の3人。
ノーベル物理学賞.jpg
引用: http://jp.wsj.com/articles/SB12645916890387823719904580199923020778284
特に天野浩教授のウエストポーチに注目が集まっているようです。
私も初めてテレビで見た時はスーツにウエストポーチといったいでたちに驚いたものです。

続きは後半で!


【スポンサーリンク】






そもそも今回の受賞理由となった青色発光ダイオードってどういったものなのかというと
日々の人間の生活に大きな影響を与えているんですよ。

まずは、LEDだけにライトですね。

LEDのライトって超明るい!そして、省電力!
東日本大震災で電気を節約しようという動きになった時、お店はもちろん、個人宅でもLEDライトに変えるところが多かったです。

そして、テレビ。
青色LEDのおかげで薄型テレビができました。

あまりにも日々の生活に浸透していて気づきにくいかもしれませんが、ここまで人間の生活を変えたのです!



それは、さておき、天野浩教授のウエストポーチですね。
13日放送の「情報7days ニュースキャスター」でも放送していたのですが
天野浩教授はこのウエストポーチの中に非常時の為に常にLEDライトを3本入れているそうです。
非常時の為にというのはもちろん、「私の研究はこれです!」と説明する際にも役に立つのかもしれません。

さて、このウエストポーチのメーカーはなんなのかというと
グレゴリーのウエストポーチ」なのではないかという話です。

私の方でもテレビの画像と実際の商品の画像を見比べたところほぼ間違いないのではないかと思います。
気になる方も多いと思いますので、ぜひあなたも実際の商品画像と見比べてみてはいかがではないでしょうか?

グレゴリー テールランナー 11310413 テールランナー【ウエストバッグ】【ヒップバッグ】【ウエストポーチ】【楽ギフ_包装】【RCP】05P13Dec14<ご購入金額に合わせて選べるクーポン配布中12/16火0:59まで!獲得はトップページから>





【スポンサードリンク】










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。